2008年3月10日月曜日

がんばれ!ベアーズ

3月8日(土)



1年3ヵ月ぶりのゴルフ。ゴルフと早起きは、桃太郎にとってのキビ団子みたいなもの(?)。5時起き。おかげで、多摩川・丸子橋の向こうから上る日の出を拝むことができた。



おまけに横転する事故車両とも遭遇。


3月9日(日)


 息子が所属するラグビースクールの交流試合。我が学年のチームは自然好き・動物好き・鉄道好きの心やさしい子どもたちの集まり。いまいち勝ちに行く気持ちには欠けているようで、今のところ公式戦勝ち星ゼロ。指導していただいているコーチたちは、とっても歯がゆいと思う。子どもに代わってすみません。
 そして久しぶりの試合、また負けてしまったけれど、一人ひとりの技術がとても向上しているのにびっくり。なかなかボールをキャッチできずノックオンを繰り返していた子がきちんと相手がキックしたボールをキャッチ。小さな体の子が、自分の2倍もあるような選手を自軍のゴール際でタックルし、倒してトライを防ぐ。相手を引きずって、力強いトライする子も。これまで見られなかったプレイの続出。全員彼らなりにがんばっている姿に感動。
 愚息も、独走トライ4本。初めてです。5年生になったら組織プレイもきっとできるようになると思いますので、コーチの方々それまで辛抱してよろしくご指導お願いします。
 夜、トライシーンを思い出しながら飲むビールはやはり格別でした。

0 件のコメント: