2008年3月12日水曜日

洋菓子食べずにビール+焼き鳥

 成城「マルメゾン」にて、著者(エッセイスト・しえさん)の『週刊A』誌のインタビューに同席。
 がんの闘病に関する特集の取材。女性記者ならではの視点で、的確な質問。和やかな雰囲気で取材を終える。こんな風になるのは、やっぱり記者・カメラマンの方のお人柄によるところが大きい。記事が楽しみ。

 このところ、今日の「マルメゾン」や田園調布の「レピドール」で打ち合わせをおこなうことが多い。成城・田園調布といった東京、いや日本を代表する高級住宅街にあるパティスリーなのだから、当然両店のお菓子はめちゃくちゃ美味しいはずだろうけれど、注文するのはアイスティーかちょっとかっこつけて(?)ハーブティー。ケーキセットみたいなのをいつか注文しようと思うが未だ果たせず。
 取材の後、成城学園駅のそばの焼き鳥店で緊急企画会議。この秋にはとてもすてきな本ができる予感。
 

0 件のコメント: