2008年3月28日金曜日

新・新横浜

 新横浜がすごいことになっていた。田んぼとラブホテルの中にぽつんと建っていたさびしげな駅の面影は今は昔。昨日、キュービックプラザ新横浜を訪問。オープン2日目、平日にもかかわらず買い物客で大にぎわい。 
新幹線利用客だけでなく、子連れの主婦たちでにぎわうコンコース

 三省堂書店がこの新駅ビル・キュービックプラザの8階に出店。藤堂店長、杉本副店長に挨拶。めちゃくちゃ忙しそう。土・日はどんなことになるんだろう。繁盛すること間違いおまへんなあ、と急に関西弁になったのは、ビルの1階に、阪神間在住の人々の贅沢のステイタス「いかりスーパー」を発見したから。
 同行のy君と駅中の焼き鳥屋で一杯やった後、あまりに多くの人が嬉しそうに入店していくので、僕もなんだかうかれた気持ちになって店内へ。ハイテンションのまま、ワインや、チョコレート、ジャムなどを購入。
 帰路「
いかりスーパー」の紙袋を手にして、気分は芦屋住民。(芦屋といえば、千代田火災(あいおい損保)・白井正敏ちゃん元気ですか←個人的尋ね人)
うれしそうにこの紙袋をぶらさげていた人多し

 何「いかりスーパー」って? という家族にサンタクロースのように紙袋の中からそれぞれのお土産を手渡す。

0 件のコメント: